ノマド的に使える!おすすめの大容量バックパック

こんにちは。いろんな荷物を持ち歩くために、大きめのバックパックが欲しい。今のリュックにもそろそろ飽きてきたし。というわけでバックパックを探してみました。 条件として優先するのは 大容量 デザイン 価格 こんなところでしょうか。 まずは今使ってい…

Evernoteをバックリンクで快適に遷移する方法

最近Evernote使いの友人の影響でEvernoteを使うようになりました。書類関係のことはとりあえずEvernoteってのがクセ付いてきました。 中でも特徴的な機能、ノートリンク。とっても便利ですよね。 そのノートリンクに関して、目次ページなどのリンク元からリ…

Mac OS X Yosemite風のアイコンをまとめてみる

こんにちは。みなさん、Macではアプリのアイコンを変更できることをご存知ですか?アプリのアイコンは、シンプルにアプリそのものを表す、いわばアプリの顔です。そんなアイコンですが、中には個性的すぎてドックに並べたりLaunchpadで表示するとき、イマイ…

SONYのBluetooth対応イヤホンを1年使い倒した感想

みなさん。イヤホンは何を使っているでしょうか? 僕は去年の4月からSONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドセットMDR-NWBT20Nを愛用しています。 それではこのイヤホンを1年毎日使い倒した感想を書いていきます。 音質は文句なし さすがSONYといった…

おしゃれなMacのスクリーンセーバーを紹介してみる

今回はMacのおしゃれなスクリーンセーバーを紹介してみます。 SAVERSCREEN SAVER.IS今一番お気に入りのスクリーンセーバー。幾何学模様のカラフルなデザインで、たくさんパターンがあって全然飽きません。価格は自分で決める仕組みになっていますが、一応0ド…

Safariでファビコンを表示させてみた

ChromeにあってSafariにないものの1つにファビコンがあります。ファビコンがないのは非常に使いにくい。というわけでSafariにファビコンを表示させてみました。ファビコンを表示させるのはGlimsというプラグインが有名だったようですがyosemiteになってから…